だいじょうぶだ50代~50代のing

50代の世界観を書きます

2018-05-27から1日間の記事一覧

【7】とにかくあっという間に過ぎた人生

20歳までは毎日が長かった。特に学生時代は勉強が大嫌いだったので、毎日が苦痛で長かった。 「私は仕事に向いている」と気づいたのは高校半ば。私は進学するのをやめた。 勉強するのがバカバカしくなったのだ。就職に強い高校ではなかったため、あまり思…

【6】時代は大きく変わった

あの頃の小学生だった私に、今のおばちゃんになった私が会いたい、会ってみたいとすっごく思います。が、それはできない。 父母が私の年齢だった頃に今の私で会ってみたい!ってすっごく思う。それもできないことだけど。私が27歳の時、母は今の私と同じ歳…

【5】まだ日曜しか休みのなかったころ

小学校時代土曜日は半日学校で、父も土曜日は半日仕事でした。母は専業主婦。当時の母親のほとんどが専業主婦でした。祝日も今よりぐーっと少なかった。 遊び相手は、空と大地と山と川、小さなダムでした。雨の日はリカちゃん。 一番好きだったお菓子は松田…

【4】昭和40年代からの電化製品

ばあちゃんという人が保険をやっていて、もうかっていました。母はばあちゃんからおこづかいをもらっていました。保険もいいのに入れてもらって、満期が来たら高額もらっていたと思います。 そんな母の趣味は「新し物好き」でした。それは異常で、子供心に「…

【3】ポケベル→ピッチ→携帯→スマホ

おばちゃんに歴史あり。 20代の頃「どーしておじさんおばさんて昔の話をするんだろう」とうざったく思っていたけれど、おばちゃんになったらわかりました。歴史があるんだから仕方ない、と。 私の若い頃はね、的な話はおばちゃんになった今でも、他人のは…

【2】東芝ルポSHARP書院富士通一太郎

を知ってるかい?「おばちゃんの若いころはね~」 身近に自分を「おばちゃん」という人が減っていると思うけど、私はこれから自分のことを「おばちゃん」と書きます。 おばちゃんと書いた方が、ゆるしてもらえる気がするから、ぶはは ところで表題。昔はパソ…

【1】今わたしに革命が起きている

【2018年5月27日(日)ブログ開設】 西野亮廣さんの「革命のファンファーレ」あんちゃの「アソビくるう人生をきみに。」を読みブログ開設しました。 土曜日にWワーク始めようと思っていたけど、からだ、もたない! 仕事は、大手メーカーでほぼ立ち仕事。営業の…