だいじょうぶだ50代~50代のing

50代の世界観を書きます

【2】東芝ルポSHARP書院富士通一太郎

を知ってるかい?「おばちゃんの若いころはね~」

身近に自分を「おばちゃん」という人が減っていると思うけど、私はこれから自分のことを「おばちゃん」と書きます。

おばちゃんと書いた方が、ゆるしてもらえる気がするから、ぶはは

ところで表題。昔はパソコンが電子レンジみたいにでかく、ロータス123でやれることはデータ入力だけ。だったんです。

おばちゃんは、昭和40年代生まれ(ざっくり)。バブルの頃にパソコンと出会いました。

おばちゃんの友人の一人は「これからパソコンの時代が来るからやっといた方がいいよ」と言っていて、今思うとカノジョは先見の明があったと思います。単にドラえもん読んでいたかもですが。

世の中の働き方が変わったのはスマホが出現してからです。

今から20年前におばちゃんもパソコンを買いました。ソニーVAIO楽天でオークション詐欺にも遭い、ブログを細々と書いていました。

初めてヒトを真剣に好きになったのもこのころ。つづく