だいじょうぶだ50代~50代のing

50代の世界観を書きます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【17】上を向いて歩こう

毎日徒歩出勤で、13,000歩ぐらい歩いている。時間にすると片道45分ぐらいだが、ほぼ上を見て歩いている。 そこで毎日思うのが「なんて飲食店が多いんだー!」 飲食店が多いということは、それだけの食材を確保しなければいけないということ。 漁獲高のニュー…

【16】結婚はゴールではない

⚫️クシィのように、バラ色だと思っていた。ずっとずーっとバラ色なんだと。 でも、結婚て、お父さんとお母さんのしている生活なんだよね。 それに気づいたのは結婚してからでした。ドレス着るのは1日だけ。イチャイチャしているのは、はじめだけ。 小さいこ…

【15】東京暑くて住めなくなる説

12年前に働いていた会社では、毎日営業日報を書いていました。 営業じゃなく内勤なので、毎日ネタがある訳ではありません。 その時私が書いていたのは、未来日報でした。 北海道も私の小さかった頃とは雪の量、積雪日数が縮まっているし、夏にこんなに暑くな…

【14】タートルネックボーイはそんなにいるのか?

コマーシャルがあまりにも入るので疑問。 そんなにいるの?上野クリニック❔ 女にはわからない悩みである。 そういえば初めて付き合った、本当に大好きだったこの間すれ違った元カレは、に真珠入れていたそうです。 私と付き合った時には自力で取った後でした…

【13】助言と指摘

この間会社で仕事メールをしたら「ご指摘ありがとうございます」と返信が来ました。 私はこの「ご指摘」「ご忠告」という言葉は「ありがとうございます」にはつながらないんじゃないか?というぐらい嫌いです。 私が返信する場合は「返信ありがとうございま…